○注釈:

(注1) 影法師 : よかった、アララさん遠慮して(安心 

影法師は、アララを呼んだゲーム全てにおいておバカで大変な事になっている。
今回もし彼女を呼んでいたら、それはそれは酷いことになっただろう。


(注2) 玄霧@バンバイク : 本来は火焔がいたんですが。なぁ、ワサビーム 
猫野和錆 : うわあああっ(ズキーン

玄霧と猫野和錆が一緒に行った小笠原では、猫野のお目当てである城島月子が、
結城火焔によってハンティングされかけてたりした。
以降、彼は火焔と月子の同時参加をとてもとても敬遠している。


(注3) 猫野和錆 : 「うう・・・今日は徹夜オペで頭が・・・頭が・・・はっ、はじまってる!?」 

この日、中の人が12時間耐久オペだったらしい。お疲れさま。


(注4) 雅戌 :(さん付け!

英吏は基本、慇懃無礼。工藤のように対等に話す相手は結構少ない。


(注5) 芝村 : 工藤:「どーもこう、あいつが他人に思えなくて」

睦月のPC(根源力がアイドレスPCに統合されている)アーヤ・ヤツーハは、ターニの
帰還ゲーム中において、工藤百華と同一存在の関係になったことがある。
現在は接続が切れて相互に関連がないが、工藤は何だか自分を見ているような気分になったのだろう。


(注6) 芝村 : 工藤は英吏をなぐって踏んで海に投げ落とした。

ご存知の通り、工藤百華は元々男である。外見が絶対無敵に素敵可憐でも、中の人
の振る舞いは実に漢らしい。


(注7) 影法師 :アララ様のほうが(駄

いつでもどこでもアラララブ。それが影法師クオリティ。


(注8) 猫野和錆 :「(ぼそりと)Ready」(AEDがチカチカ光る)

職業アイドレス『マッドサイエンティスト』の装備の一つ。ベルト式AED(救命装置)の起動。
立派な医療器具のはずだが、外見的にはまんま仮面○イダー。待機音からすると5×3のあれっぽい。


(注9) 芝村 : 岩田は水中からジャンプして踊っている。シンクロだ。男シンクロだ。

ウォーターボーイ。ご存知、岩田はギャグに命を賭ける。参加者も、最初に飛び込んだときは
「どーせイワッチだからギャグだよね」
と大部分が楽観視している。


(注10) 芝村 : 英吏: 「大家令・・・?まさか」
雅戌 : おお、なるほど。芝村家の人なら知ってても。

岩田裕は元々、芝村家の大家令の息子。クローンなのでそっくりだ。
大家令の岩田父が結構酷い人だったからか、それとも緑の章の時系列で岩田裕がもう死んでいるはずだからか、
英吏は岩田も警戒しているらしい。PL陣ちょっと困る。


(注11) 芝村 : 岩田の背後で黒い三角発見

普通に考えれば鮫だが、ビキニパンツだと思った人もいたという。いやだなあ。


(注12) 玄霧@バンバイク : 「俺かよ。取り合えずサメだったらバンバイクを呼んでっ」
まだ脳みそがダンジョンらしい

おもちゃを手に入れたばっかりの子供のように大はしゃぎだった。
尚、迷宮競技会でバンバンジーは敗北している。


(注13) イク : 美女二人!

正確には、中の人はどちらも男である。でも美しいからいいんだ。うん。


(注14) 芝村 : 英吏:「なんで奴が生きている?」

ですよねー。
PL陣もよくわかりません。イグドラシルが時間軸を超越するから、らしいぜ?


(注15) 猫野和錆 :(大丈夫、パイロットが死ぬだけで改造はちゃんとしておいた)

マッドサイエンティストの特殊
『*マッドサイエンティストは任意の整備した一機のI=Dの一つの能力に×5.06(評価4)
するかわりにそのパイロットを戦闘終了時に死亡させる。』
が由来。相手は死ぬ。


(注16) 玄霧@バンバイク : 寂しい。誰も岩田を助けようとしない

PL全体に
「まあ岩田だからギャグだろう」
という認識があったりする。あと、誰だって鮫には勝てない。


(注17) 雅戌 : 「いいから行って下さい! 僕はちょっと、海が怖い気分だ!」

雅戌、やたら偉そうに格好悪いことを言う。


(注18) 影法師 : 「むっちゃん・・・・。何も猫被らんでも…」

普段、睦月は影法師への愛あるツッコミ役。愛ゆえに厳しい。


(注19) 芝村 : 英吏:「休日の部下と上司だ。その心は、できればあいたくない」
雅戌 : 「ああ……それは結構判ります」

いやですよねー。


(注20) 黒霧 : 「なんだか工藤さんと英吏さんの掛け合いを見ているようだ」(睦月さんの狂乱を眺めつつ)

影法師がモテない事を除けば、大体一緒。


(注21) 影法師 : 「雅やん大変だ、俺だけ未成年な気がする(ぼそぼそ」

黒霧も未成年。若いよなお前ら。


(注22) 芝村 : 善行:「10時集合ときいてましたが。おや、11時か。まあ、休みですからね」 

アバウトにも程がある。


(注23) 影法師 : 「PL同士で野会話ほど寂しい小笠原はないんだぜ(ぁ」

仕方ないじゃんACEとレスポンスは有限なんだから。


(注24) 玄霧@バンバイク : 本日のノルマ一つクリアだな(笑)

お前らどんだけお節介焼きなんだ。


(注25) 猫野和錆 : (並んで!)

細かい所に反応する男、猫野和錆。


(注26) 睦月 : な、何があったーっ

ほんとに何があったんだ。


(注27) 猫野和錆 : 「(しょんぼり)」

月子が香川と仲良さそうなだけでテンション最低クラスの猫野和錆。いっそ哀れ。


(注28) 影法師 : お祭りのワードに勝手にへこみます。ぎゃふん

『魔性のアララ』参照。


(注29) 芝村 : 月子:「おにいちゃん」
芝村 : 香川:「なんだい?」

さすがにこれは激震が走った。


(注30) 雅戌 : 「ふ。金髪をかきあげるだけなら僕にも出来ます!」

金髪ロングのエルフである。いや対抗するなって話だが。


(注31) 影法師 : 「雅やん、借りに100mぐらい屋台買い締めたらいくらになったのか

な(遠い目」

『魔性のアララ』にて、アララに
影法師「アララさん、何か食べますか? ご馳走しますよっ!」
アララ「ここから一帯全部」
と、傾国の美女みたいな事を要求されたが断ったことがある。気にしてたらしい。

(尚、状況を仮に『食べ物だけの屋台が20軒あったとして、1軒平均400円の食べ物を
100食分用意してた』とする。
すると、買い占めるのに必要な金額は、20×400×100=800000。日本円で80万円。
1にゃんにゃんは100円なので、共和国通貨に換算すると8000にゃんにゃん。
玄霧藩国では月の給料が約2000にゃんにゃんと設定されているので、大体給料4か月分である。
……下手に現実的な数字なので性質が悪い)


(注32) 大島海豚 : 遅れて、登場します。

大島海豚はPL事情により遅刻。


(注33) 玄霧@バンバイク : では、手信号で「LOG」と返します>香川

『LOG(了解)』は、GPO白の章にて、竹内(香川)が好んで使っていた了解の意思表示。


(注34) 影法師 : それはそれであぶないごっこあそびっ(死
睦月 : 影やんを殴ります何となく(ぇ 

そういう余計なことばっかり言うから殴られるのである。
睦月も、ツッコミ時は生き生きしている。


(注35) 芝村 : 工藤:「金魚、見て廻ってもいいかな」

工藤、漢らしい割に少女趣味。かわいらしい。


(注36) 猫野和錆 : 「(顔をあげて、笑って、手を振ります。ぺこり)」

たった一度微笑まれただけで、裏では大喜びな中の人。なんかかわいそうだ。


(注37)影法師 : 「(だねー。こう、前来た時は涙がちょちょぎれそうだったから、落ち着

いて回ろう)」

『魔性のアラ(ry


(注38) 芝村 : 善行:「僕は・・・あー。私はお酒好きな人が好きです」

善行は、建前を作る時は一人称を私にする。
この時、つい素に戻りかけるくらいにはいい気分にはなっていたということだろう。

(尚、このタイミング。
芝村さんの認識の都合で、善行は夜継の事を女性PCだと思っている。
女と思えばすぐ口説く。それが善行忠孝だ。
あんた、いつか刺されるぞ。)


(注39)芝村 : 境内の暗がりから、巨大な純白の雷電が現れた。

クイーンオブハート。英吏の愛(まな)雷電だが、ゲーム公式HPではなぜか黒い。アニメ版の影響か。


(注40) 玄霧@バンバイク : おや

小笠原ではよくあるので、焦っても仕方ないらしい。


(注41) 影法師 : 「(よかったな睦月君!(in草葉の陰)」

死んどんのかい。


(注42) 芝村 : 英吏と香川は互いを邪魔するのを華麗に回避して、抱きあった。

本気で争ってるのはないにしても、いきなり抱き合うのはさすがにPL陣にとっても予想外だった。
裏で腐れ属性のお方が大喜び。


(注43) 雅戌 : (どこかのエースゲームででも会ってるんでしょうか?

普通に、もっと若い頃にお世話になってたらしい。意外な縁。


(注44) 雅戌 : き、貴様。色んな所でたらしこんでや居るまいな! >香川

『新しい』って事は前はいたんだな? そうなんだな?


(注45) 大島海豚 : 「さてと、恋人同士に、時間あげるべきじゃないかな?」>みなさ



それは果てしなく勘違いだ。


(注46) 雅戌 : 「そうだね。僕らは男二人、寂しく楽しく行こうじゃないか
ああ、伯爵来ないかなあ」

雅戌は伯爵(鷺宮透子)の隠れファン。でもあんまり隠れてない。


(注47) 玄霧@バンバイク : お前らいてもおかしくねぇよ

ただフラグをスルーしているだけである。


(注48) 影法師 : 「大丈夫。今度は自分のマイルで呼べる(涙目」

マイルを稼ぐのは大変です。


(注49) 睦月 : 「ヌイグルミとか売ってる所無いか・・・(工藤の表情を見つつ、きょろき

ょろ」

01ネコリスのぬいぐるみ(渡したACEを国に呼べる)が欲しいらしい。なかった。


(注50) 玄霧@バンバイク : 「善行さん、宿にうちの国で作ったラムを置いてきたんで

すが、後でどうです?勿論イワッチも」とビール傾けつつ

玄霧藩国は実は酒造国でもある(アプロー時代より)


(注51) 黒霧 : そろそろ俺のジャグリングは十本に至りつつある。

ガラス瓶は大切な資源です。粗末に扱わないようにしましょう。


(注52) 芝村 : 月子:「こ、このこにさわっても?」

月子は雷電(かわいいもの)大好き。たしかに動物兵器は異常にかわいい。


(注53) 玄霧@バンバイク : 着物は実際内蔵が飛び出るほど締め付けたりするからなぁ

なんで男性の貴方がご存知なんですかい。


(注54) 芝村 : 岩田:「温泉は、ハンターのロマンです」

湯に浸かってる間に盗むらしい。今更だけど犯罪だよね。


(注55) 芝村 : 善行:「それにしても、本当に僕の元部下に似ていますね」
芝村 : 岩田:「ソウデスネ」

そんな言い逃れが通じるのか。世の中よくわからない。


(注56) 猫野和錆 : 「ははは、皆普通に温泉を楽しもう、普通にな」

「女湯をのぞき見たりするなよ?」の意。


(注57) 影法師 : 「むっちゃんってどっちに入れんのさ(確信」

性別不詳者にとっては結構致命的な問題。


(注58) 芝村 : 英吏たちは1時間前くらいからはいっているよ。

お前らそんなに温泉が好きか。


(注59) 雅戌 : 睦月さんなら入れるね。

性別不詳なだけで外見は麗しき女性のようです。


(注60) 雅戌 : 「よし、フロ行きましょうフロ」

Aの魔法陣リプレイブック〜式神の魔法陣編〜
エンターブレインより大好評発売中である。


(注61) 玄霧@バンバイク : 「フロ行きましょうフロ、ってどっかできいたな」

Aの魔法陣リプ(ry


(注62) 玄霧@バンバイク : このためにピドポのまなかったのか

善行にとことん付いていくために同性のままでいる夜継。幸あれ。


(注63) 大島海豚 : 「スイトピーとか、舞とか、言っていたような。」>すごい

果てしなくパチモンの臭いがする。


(注64) 影法師 : 「前者は劉ではじまって輝で終わる人で」

スイトピーが大好きなあの人である。


(注65) 猫野和錆 : いくか!!

さすがに、ここで覗いたら全てが終わることは判っているらしい。理性的でいいことだ。


(注66)玄霧@バンバイク : 「構わぬ。熱血技能があれば直ぐ乾く」

バンバンジーの操縦に必要な技能。あまり便利に使おうとしすぎると抽出率が落ちるよ。


(注67) 夜継@キツネ仮面 : と、自分の髪をアップでひと括りー

長い髪を濡らすと後が大変なのです。男性が意外と気付かない大変な事シリーズ。
あと、湯船に髪を入れてもいけませんしね。


(注68) 影法師 : 「は、むっちゃんが何か困ってる思念波だしてる(ぇ」

愛か愛なのか。


(注69) 猫野和錆 : 「そうだねえ・・・(手元にマッドのAEDを置きつつ」

漏電したら、男湯は全滅である。


(注70) 黒霧 : その歌を歌ってのぞきに行ったら撤退できなくなるのかしら(え)

アールハンドゥガンパレード。


(注71) 雅戌 : 「知りません」

雅戌は、バンバンジー登場セッションのSDをしていた。


(注72) 猫野和錆 : 「しらねえな(同行者まで裏切る」

猫野和錆は、バンバンジー登場セッションに一緒に参加していた。


(注73) 玄霧@バンバイク : 「ちぇー、ねっけつさいっきょ〜」

それはキン○ゴウ○ウラーだ。


(注74) 黒霧 : 「さすがはんおー。懲りないですね。」
黒霧 : 「また警備に追いかけ回されたいんですか」

以前の小笠原ゲームで覗いたことがある。正しくは、靴下を狩りにいった。犯罪だよな。


(注75) 猫野和錆 : 「普通に温泉を楽しもうな、普通に。(ニコ」

「覗きはやめろや。な?」の意。


(注76) 雅戌 : 「うぁー。極楽過ぎて泣けてきた」

お前はそんなに温泉と縁がないのか。


(注77) 芝村 : 香川:「金髪の人、恋人ですか。」

工藤の事である。睦月の事でも雅戌のことでもない。


(注78) 芝村 : 香川:「お母さんににてますもんね。金髪だし」

英吏は、工藤に母の面影を見たことがある。なんか複雑らしい。


(注79) 玄霧@バンバイク :「英吏さんにはアポロさんを是非ともよろしくしてやって欲
しいものですが。そうですか、あの金髪の人のほうが・・・」

縁談を推し進めようとする父親のようである。


(注80) アポロ : (よかった、思いあまって脱色しようかと・・・)(念受け取り

なんだかんだで英吏が滅茶苦茶大好きなアポロ。


(注81) 睦月 : 「猫特集かー 猫可愛いなぁ・・・・(ボヘー」テレビをボケーッと見ている

ちょっと哀愁漂う。


(注82) 雅戌 : 「どっちか、着ます?」

この日、雅戌の提案は全て成功率0%だったようだ。世の中そんなもんだ。


(注83) 芝村 : 香川:「ひどいひとだ。紅さんにいいつけよう」

まったくだ。そして、紅とも知り合いであることが伺える。


(注84) 芝村 : 香川:「あのひと、岩崎さんと同じで無自覚なんです」
芝村 : 香川:「一杯泣かせてる」

お前が言うなと誰もが思った。


(注85)  アポロ : またおちたー!

殴られること数度、海に落ちること2度である。英吏、自業自得とはいえ不憫。


(注86) 芝村 : 工藤:「あら?」(きらきら)

キャラを作っている=警戒しているサイン
でも可愛いものは可愛いのだ。女は恐ろしい。


(注87) 影法師 : ワサビーム頑張れ(ぁ

さすがにこの状態では手出しも出来まい。


(注88) 雅戌 : 「その設定に必要な韻は2つです(嘘」

Aの魔法陣Ver3.5における伏線ルールのテスト中処理。
設定の確定に違和感のないロールを挟むことで設定を確定することをSDに申告できる。
現在は、過去の発言を拾ってくることでしか申請不可能。


(注89) 玄霧@バンバイク : 「ワサビームはついつい卓球をしたくなったきがした(韻)」

こういう露骨な伏線は認められないので注意。


(注90) 芝村 : 月子:「見て、先生。綺麗になった!」

猫野は月子の主治医である。普段は先生と呼ばれてる。


(注91) 雅戌 : 「ああ、じゃあ折角だから入りましょう」

中に誘導しているだけのつもりが、これでは女性と一緒に風呂に入ろうとしているように見える。
きゃー、変態よー!

inserted by FC2 system