top.jpg

L:英吏・M・シバムラ={
 t:名称=英吏・M・シバムラ(ACE)
 t:要点=金髪,美形,不敵,眼鏡
 t:周辺環境=雷電
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *英吏・M・シバムラのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *英吏・M・シバムラのみなし職業 = 戦争の天才,参謀,歩兵,山岳騎兵としてみなす。
  *英吏・M・シバムラは源健司を傍に置く間、全能力+5修正を得る。
  *英吏・M・シバムラはアポロを傍に置く間、それらに全能力−2修正を与える。
 }
→次のアイドレス:・太れ(イベント)・アポロ・M・シバムラ(ACE)・秘密の花園(イベント)・クイーンオブハート(ACE)
 }


(灰色部分は該当の周辺環境、特殊とリンク)

GPO緑の登場人物。芝村一族の一人。
パートナーの雷電はクイーンオブハート。
その言動から誤解をされる事が多いが、誠実で責任感のある人物である。
源健司と親友であり、そのあまりの仲の良さから
彼に好意を抱く女性たちが嫉妬までしだす始末。
ちなみに彼に好意を抱く女性は数多く存在するが
彼はそれを一切認めようとはしない。


(イラスト:とよたろう様)

無自覚女泣かせ、ここに極まれり、である。
勲章取得後、その曲解は消えたらしいが
基本的に自分を傷つける方向に物を考える癖は治っていないと思われる。
また、どうやらコーヒーより紅茶党であるらしい。

そんな彼と初めて出会ったのは見合いの席。
ヤガミの代理選手(?)として見合いに参加していたのは一体どういう心境からだったのか。
とにかく、猫を交えた見合いの席で初対面の彼は酷く不機嫌だった。




アイドレスオフシーズン中、小笠原でしばしば勃発する
恋愛関連の問題解決を支援すべく、彼はアドバイザーを勤めることになる。
彼曰く
「すまぬ。いや、中々自分で向いてる話ではないとは思ってる」
らしい。




思えば彼は、この頃から人の世話ばかり焼いているようだ。

バレンタイン戦後は自分の指揮下で出た被害者を救う為に砂漠に赴き
生活ゲームで敵襲が多くなればISSに所属し、プレイヤーを助け
舌禍事件によりISSを脱退した後も国境付近で難民救助活動を行っていた。

彼は誠実な人物である。
その誠実さゆえにしばしば彼は彼自身を酷く傷つける。





どうか彼に世界で一番の加護を、と
彼の前では酷く狼狽してしまう愚かな女が一人、祈っていた。








きっと、あなたが思っているよりずっと
世界はあなたを愛している。




生活ゲームまとめ→
英吏さん落描き集→
                                    ※表記の無いイラスト及び文章はすべてアポロ・M・シバムラ作
inserted by FC2 system